筑西市女方のいわさき歯科クリニックは、訪問診療や歯科用CTによる精度の高い診断をベースに的確な治療を提供します

茨城県筑西市女方944-5

お電話での予約・ご相談は 0296-28-8088

日曜日の新患受付は休止中です

マイクロスコープ・CT完備 駐車場16台完備

一般歯科

一般歯科当医院は歯をなるべく削らずに保存する治療に力をいれています。又削る場合は痛みの少ない方法で治療いたします

小児歯科

小児歯科当院では、0歳児からそれぞれのお子様にあった治療を行い、お口のなかを大事にする指導を行っています。虫歯予防では歯の磨き方・生活習慣の指導・フッ素塗布・シーラント予防等に力を入れています

矯正歯科

矯正歯科当院では矯正担当医が月に4度担当します。歯並びでお悩みの方はどんな事でもご相談下さい。ご相談のうえそれぞれの患者様にあった治療を理解し納得して進めていきます。矯正治療は見た目の綺麗さだけでなく、食べ物を正しく噛むためにも必要な治療です。
また副院長が、マウスピース矯正(インビザライン)を担当しています。適応症例が限られる部分もありますが、目立ちにくい矯正装置をご希望の方はご相談ください。 invisalign

歯科口腔外科

歯科口腔外科親知らずの抜歯、できものの切除、お口の中のケガの治療、歯が原因の感染症の治療、顎関節症の治療などをします。そのほとんどが対応可能ですが重症例や難症例は速やかに大学病院や総合病院の口腔外科を紹介させていただきます。当院では大学病院と連携をとりながら治療を行っておりますので、どのような症状の場合でもご安心ください。

審美歯科

審美歯科気になる歯の色や、歯並び、銀歯、入れ歯など何でもご相談下さい。患者様にあった治療法や費用等を丁寧にご説明します。

インプラント

インプラント歯が無くなり困った方、入れ歯でお悩みのある方、健全な歯を削りたくない方等、どんな方でも気軽にご相談下さい。新しい治療機器、材料で治療いたします。

ホワイトニング

ホワイトニング歯の本来の白さを取り戻す方法で歯の中の色素を分解し白さを保つものです。上下の歯にマウスピースと専用の薬液を用いて漂白していきますので歯のマニキュアや歯を削ることと違って歯を痛めません。ご家庭で行なえるホームホワイトニングもあります。適応症はコーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素が歯の表面から内部にまで沈着している場合などです。

予防歯科

予防歯科治療後のケアーとして、いかに健康なお口を維持するか等の指導を定期的に行い生涯ご自身の歯でしっかり噛めるようにいたします。一度失った歯は二度と元に戻りません。

歯周病治療

歯周病治療日本の成人の方が歯を失う原因の第一位は歯周病です。また歯周病は口腔内だけではなく、全身の健康にも大きく影響することも知られています。毎日のセルフケアに加えて、歯科医院での早期発見・早期治療で大切な歯を守りましょう。

入れ歯治療

入れ歯治療失ってしまった歯の機能回復のための入れ歯には、総入れ歯や部分入れ歯など様々な種類があります。また材質や構造にも多くの種類があり、患者様とご相談の上で、患者様に合った最適な入れ歯をお作りします。

訪問診療

訪問診療寝たきり、疾病、要介護などの理由により、来院困難な患者様を対象に出向いて診療をおこないます。一般歯科診療、口腔ケア、リハビリテーション等で保険が適用されます。地域全体をカバーし、地域密着の歯科医院を目指しています。